麻布大学

就職・キャリアCAREER

採用担当者の方

求人のお願い(冊子デジタルブック)

求人のための御案内2024(PDF:271KB)

求人のお申し込みについて

本学への求人については、「求人受付NAVI」システムにて受付けております。
求人のお申し込みの際は、下記の手順で求人票等の御登録をお願いいたします。
なお、本学では、就職問題懇談会の「申合せ(PDF)」に基づいて就職・採用活動への対応を行っております。つきましては、学生及び大学院学生の採用活動について、趣旨を御理解の上、御協力をいただきますようお願いいたします。

「求人受付NAVI」システムを使用した場合の申込み方法
求人受付NAVIシステム(https://www.kyujin-navi.com/uketsuke/)にて、
求人票を御登録ください。
なお「自己申告書」及び「青少年雇用情報シート」は、求人票とともに、登録可能です。
「会社案内」及び「インターンシップ情報」等を提供いただく場合は、E-mail又は郵送にて御送付ください。
(※「会社案内」については、「求人受付NAVI」システムにて求人登録済みである旨を明記の上、御送付ください。)

【参 考】 「「求人受付NAVI」」について

「求人受付NAVI」システムを使用しない場合の申込み方法
以下の様式をダウンロードした後、必要事項を御記入の上、E-mail又は郵送にて御送付ください。

※学生に速やかに求人情報を公開するために、「求人受付NAVI」システムからの登録に御理解と御協力をお願いいたします。

自己申告書・青少年雇用情報シートについて
平成28年3月1日から、ハローワークでは、一定の労働関係法令違反があった事業所を新卒者などに紹介することのないよう、こうした事業所の新卒求人を一定期間受け付けないとしております。
また、平成28年3月1日から、労働条件を的確に伝えることに加えて、平均勤続年数や研修の有無及び内容といった勤労実態などに関する職場情報を新卒者等に提供することが、「若者雇用促進法」によって義務付けられました。
※厚生労働省・都道府県労働局・ハローワーク文書から抜粋

本学の新卒学生向けの求人受理についても、ハローワークに準じて進めさせていただいており、「自己申告書」は求人票と一緒に御登録(若しくは御送付)のほどよろしくお願いいたします。
また「青少年雇用情報シート」については、可能な限り御記入の上、御登録(若しくは御送付)をお願いできれば幸いです。

インターンシップ情報の提供について

本学では、企業・団体様から提供いただいたインターンシップ情報を「株式会社ジェイネット」が運営・管理する「麻布大学キャリアナビ」システムを活用し、学生に公開させていただいております。
インターンシップの実施・募集情報を提供いただく場合は、E-mail又は郵送にて御送付ください。

学内合同説明会の参加について

  1. 「求人受付NAVI」システムからの求人票の登録があることが前提です。
    なお、本学では、学生の採用実績、志望度等を総合的に勘案し、合同説明会へのご案内をさせていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
  2. 学内行事、申込数等の調整によりご参加いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  3. 詳しくは、本学のキャリア支援課までお問い合わせください。

お問い合わせ先

麻布大学 教務部 キャリア支援課
〒252-5201 神奈川県相模原市中央区淵野辺1-17-71
FAX:042-769-2291
E-mail:shushoku(a)azabu-u.ac.jp
※(a)を@に変更してください。