麻布大学

附属・関連団体RELATED

関連団体・リンク

関連団体

麻布獣医学会

本会は獣医学に関する学術研究会および講演会、技術講習会等を開催し、卒後教育の一環として学術技術の練磨向上を図ることを目的としています。
麻布環境科学研究会 麻布大学環境保健学部の前身である麻布公衆衛生短期大学の設立以来、卒業生有志が学術研鑚のために始めた「研究交流会」が年々その輪を大きくなり、大学側と卒業生が一体となった「麻布環境科学研究会」が、昭和56年に新たに発足しました。
学生自治会 本学の学生自治会は、正式名称を麻布大学全学学生自治会と言い、獣医学科5.6年次を除く本学学生全員から構成され、学風・環境等をより良いものにしていく事を目的としています。
父母会 父母会は在学生の父母全員で組織され、会員相互の協力で教育施設の整備と学生の福利厚生について大学の運営を後援することを目的としています。
同窓会 同窓会は、現在の麻布大学及びその前身校の卒業生ならびに大学院修了生を正会員とし、在学生を準会員として構成されています。

リンク

麻布大学生活協同組合 生協は1970年(昭和45年)に本学の学生と教職員の有志によって設立されました。以来、本学の勉学研究をサポートし、福利厚生事業を担っています。「書籍部」「購買部」「食堂部」の運営の他に 「麻布大学生協 新生活応援サイト」の運営も行っています。

ネチケット情報
Netiquette information

このページは、ネチケット(Netiquette:ネットワーク・エチケット)に関する各種の情報を提供しています。

相模原市役所

このページは、相模原市のさまざまな情報を提供しています。

スタディ・ドッグ・スクールR

こスタディ・ドッグ・スクールは、「人が犬を学ぶスクール」であり、「犬が人社会を学ぶスクール」です。
理論に基づいた知識と、その知識を実践で生かす技術講習を行っているスクールで、麻布大学と共同事業の協定を結んでおります。

一般社団法人日本私立獣医科大学協会

一般社団法人日本私立獣医科大学協会のホームページです。