麻布大学

就職・キャリア-お知らせ-

3月19日(火)・20日(水)・22日(金)「合同企業説明会」を学内で開催いたします

学内に3日間で合計165社の採用担当者を招き、合同企業説明会を開催いたします。

当日は、本学の学びに関わる又は採用実績のある企業等の採用担当者から、会社概要や採用情報について説明いただきます。様々な企業や業界に関する情報を一度に集めることができる機会ですので、興味や関心を持てる企業があったら、その企業だけではなく、同じ業界または関連する業界のブースを訪ねてたくさんの情報収集をしましょう!
志望業界や企業が明確になっていない方は、自分の視野を広げ、興味を持てる企業を探すためにぜひ、参加してみましょう。 これまで就職活動の準備をしてきた方にとっては、これまで行ってきた自己分析をもとに、自分の強みをうまく表現する良い機会です。
多くの企業の採用担当者やその企業で働く本学OB・OGから直接、お話を聞くことができる機会ですので、ぜひ参加してください。

合同企業説明会に参加するとこんなメリットがあります!

  • 本学の学びと関連する企業が多い
  • 本学のOB・OGを採用している働きやすい優良企業が多い
  • 個別に採用担当者と直接、話す事により好印象を与えられる
  • 詳しい会社の情報を得る事ができ、質問がしやすい
  • 本学のOB・OGから話を聞くことができる

参加企業の詳細は、「求人検索NAVI」に随時更新しますので、確認してください。
また、3月5日(火)は、「合同企業説明会 直前対策講座」を開催しますので、是非、参加してください。

※事前申込み不要

キャリア・就職支援課


「合同企業説明会」ポスター(PDF:499KB)