麻布大学

就職・キャリア-お知らせ-

11月18日(月)「獣医学生セミナー」を開催します。

このたび、獣医学科学生を対象とした、「獣医学生セミナー」を開催します!

皆さんは、将来、どんな獣医師になりたいですか? 獣医師として、活躍する分野は多岐にわたります。動物の病気の治療や予防医療を行うのみでなく、自然界で生きる野生動物を保護し、生態系の維持についての研究、地球の環境保全の分野でも活躍しています。

また、人の暮らしを守るために食品の検疫、衛生監視や食肉検査など、食の安全を確保する家畜衛生分野、公衆衛生分野で活躍しています。

当日は、公益社団法人日本獣医師会の推薦により、小動物分野、公務員分野の現場で活躍されている獣医師を講師にお招きし、どのようにして活躍の場をみつけ、どのような仕事をしているのか、学生時代に何をしたらよいか等について体験談を踏まえてお話いただきます。

将来、活躍できる分野を漠然と探している人、具体的な分野を考えているが不安な人、就職活動を行っている人、いずれの学生さんにもお薦めです。

ぜひ御参加ください。

詳細は、別添のポスターをご覧ください。

日 時

11月18日(月) 14:00~15:30 

場 所 8号館5階 8501講義室
対 象

獣医学科1年次~6年次 学生 

講 師

むらた動物病院 獣医師 大岡 幸子 氏

東京都 保健福祉局 市場衛生検査所 神鳥 真莉子 氏

内 容

獣医師の活躍分野や活動状況、今後の見通し

小動物臨床分野、公務員分野における獣医師の業務内容、就業状況の説明 など

その他

私服での参加可。事前申込み不要。入退室自由。

獣医学生セミナーポスター.pdf

キャリア・就職支援課