麻布大学

就職・キャリア-お知らせ-

12月7日(土)就活講座<実習>「面接練習会(本番を想定した集団模擬面接)」を開催します。

 このたび、就職活動支援実習の第2弾として、『面接練習会(本番を想定した集団模擬面接』を開催します。「面接」は、とにかく練習して慣れることが大切になります。

 当日は、本学の就職講座を担当する櫻井講師をはじめ面接練習会を担当する講師が、皆さんの強みや魅力を引き出しますので、ぜひ、ご参加ください。

参加希望の方は、12月4日(水)までに、「麻布大学キャリアナビ」にて事前申込みをお願いいたします。

麻布大学キャリアナビへのログイン

詳細は、別添のポスター、注意事項、自己紹介シートをご覧ください。

日 時

12月7日(土)

〔午前の部〕 9:00~13:00 (定員48人)

〔午後の部〕 14:00~18:00 (定員48人)

※各回、定員になり次第、受付終了となります。あらかじめご了承ください。

場 所 9号館2階 9201講義室
対 象 3年次(獣医学科5年次)・大学院学生 
内 容

就職活動講座<実習>

 面接練習会(本番を想定した集団模擬面接)

※午前の部、午後の部のいずれか、または、両方の参加も可とします。

注意事項

1.当日、参加者をグループ分けします。事前申込みがない場合は参加できません。

キャンセルする場合は、必ず12月4日(水)17時までに「麻布大学キャリアナビ」にてキャンセル登録を行ってください。

2.面接練習会専用簡易自己紹介シートを作成の上、当日持参してください。

自己紹介シートは、「麻布大学キャリアナビ」のシステム上から又はキャリア・就職支援課窓口で取得してください。

3.面接本番と同様に、なるべくスーツ着用で参加してください。

カバンや上着がある場合は、当日持参してください。

面接練習会_ポスター.pdf

面接練習会_注意事項.pdf

面接練習会_自己紹介シート.pdf