麻布大学

就職・キャリア-お知らせ-

就職活動対策講座(前期)について

現在、就職活動対策講座(前期)を開講しております。この講座は、インターンシップや就職活動に関する様々な情報を収集することができる講座です。

前期の講座は、計10回を毎週水曜日にWEB動画配信(オンデマンド)にて配信しますので、ぜひ視聴してください。なお、低学年の学生も視聴が可能です。

インターネットに接続しているPC、タブレット、スマートフォン等により、いつでもどこからでも繰り返し視聴することができるので、ご自分の都合に合わせて視聴してください。もちろん、第1回の講座から視聴することができます。

【視聴方法】

・毎週(水曜日)動画配信日に、WEB講座の「視聴用URL」と「視聴用パスワード」を『麻布大学キャリアナビ』上に掲載します。「視聴用URL」にアクセスの上、「視聴用パスワード」を入力して視聴してください。

・視聴する際は、事前に各回の講座資料(レジュメ)のダウンロードを忘れずに行ってください。

・前期の講座の配信スケジュール及び視聴方法の詳細は、添付の「配信スケジュール」「視聴手順」をご覧ください。

配信スケジュール.pdf

視聴手順.pdf

【注意事項】 受講に際しては、次のような不適切な利用を行わないでください。

・オンデマンド講座受講に必要なID およびパスワードの他人への譲渡

・講座コンテンツの複製および二次的使用

※「麻布大学キャリアナビ」を使用したことのない方は、「麻布大学キャリアナビについて」を御確認ください。

麻布大学キャリアナビについて.pdf

キャリア・就職支援課