麻布大学

就職・キャリア-お知らせ-

就職活動対策講座(後期)について

いよいよ就職活動対策の『後期講座』がスタートします。

皆さんには、これから、『後期講座( 9月~11月)』で、就職活動のポイントや履歴書・エントリーシートの書き方・伝え方を学び、『実践講座(10月~12月)』で、グループディスカッションや面接(集団・個人)など、より実践的な対策を体験して、『直前講座( 2月)』で、総仕上げ(総復習&総点検)を行った上で、来年、就職活動に臨んでいただきます。

「前期講座」に引き続き、櫻井講師(人事コンサルタント)が、学生及び組織の採用担当者それぞれの視点から、具体的にわかりやすい講座を展開し、皆さんが積極的に就職活動本番に臨むことができるようサポートしていきます。

後期の講座は、計8回を毎週水曜日にWEB動画配信(オンデマンド)にて配信しますので、ぜひ視聴してください。なお、低学年の学生も視聴が可能です。

インターネットに接続しているPC、タブレット、スマートフォン等により、いつでもどこからでも繰り返し視聴することができるので、ご自分の都合に合わせて視聴してください。もちろん、「前期講座(計9回)」も視聴することができます。

【視聴方法】

・毎週(水曜日)動画配信日に、WEB講座の「視聴用URL」と「視聴用パスワード」を『麻布大学キャリアナビ』上に掲載します。「視聴用URL」にアクセスの上、「視聴用パスワード」を入力して視聴してください。

・視聴する際は、事前に各回の講座資料(レジュメ)のダウンロードを忘れずに行ってください。

・後期講座の配信スケジュール及び視聴方法の詳細は、添付の「配信スケジュール」「視聴手順」をご覧ください。

配信スケジュール.pdf

視聴手順.pdf

【注意事項】 受講に際しては、次のような不適切な利用を行わないでください。

・オンデマンド講座受講に必要なID およびパスワードの他人への譲渡

・講座コンテンツの複製および二次的使用

※「麻布大学キャリアナビ」を使用したことのない方は、「麻布大学キャリアナビについて」を御確認ください。

麻布大学キャリアナビについて.pdf

キャリア・就職支援課