麻布大学

就職・キャリア-お知らせ-

2022年卒対象WEBセミナー「就活マナーセミナー」を開催します。

このたび、(株)リクルートキャリアによる、2022年卒対象「就活マナーセミナー」を開催します!

就職活動において、採用試験は、第一印象で9割が決まると言われております。皆さんは、マナーについて自信はありますか?頭では理解しているつもりでも、実際には、試験当日に緊張のあまり失敗してしまったという学生がいるようです。マナーは、日頃から身につけておくことが必要です!

また、採用試験がオンライン選考に変更となった企業もあり、どのようなことに気をつけたらよいのか?について、ご説明いたします。

今、出来ていること、これから気をつけるべきことを確認し、本番に望むことができるよう、準備しましょう!

なお、チャット機能を利用して、就職活動やインターシップ参加に関する悩みなどについて、講師に質問することができますので、お気軽にご参加ください。

事前申込みは、不要です。

詳細は、別添のポスターをご覧ください。

日 時

11月19日(木) 13:30~14:30 

対 象

3年次(獣医学科5年次)・大学院学生

※低学年の方の参加も大歓迎です!

内 容

第一部 (13:30~13:55 参加URLはこちら

第二部 (14:00~14:30 参加URLはこちら

 就職活動におけるマナー

 オンライン選考で気をつけるべきこと

 いま自分ができていること、これから気をつけるべきこと

 質問タイム

参加方法

Webミーティングツール「Zoom」を利用します。

別添ポスターのQR コードまたは参加URLからご参加ください。

必要な物

パソコン、筆記用具 

その他

参加の際には、「リクナビ2022」への登録が必要です。あらかじめ「リクナビ会員規約・プライバシーポリシー」を確認ください。

リクナビ登録URLはこちら

リクナビ会員規約・プライバシーポリシーはこちら

就活マナーセミナー.pdf

キャリア・就職支援課