麻布大学

大学院GRADUATE SCHOOL

出願資格

獣医学研究科・獣医学専攻

6年制の獣医学を履修する課程を卒業した者や医学、歯学又は薬学を履修する課程を卒業した者及び博士前期課程(修士課程)を修了した者又はそれと同等以上の学力があると本大学院において認められた者。
また、4年制の獣医学を履修する課程を卒業した者で、卒業後も研究活動を続けており、上記と同等以上の学力があると認められた場合は、出願することができます。
なお、就業しながら大学院で研究を希望する者については、社会人特別選抜を実施しております。

獣医学研究科・動物応用科学専攻

博士前期課程は、大学を卒業した者又はそれと同等以上の学力があると本大学院において認められた者。
博士後期課程は、博士前期課程(修士課程)を修了した者又はそれと同等以上の学力があると本大学院において認められた者。
また、どちらの課程も就業しながら大学院で研究を希望する者については、社会人特別選抜を実施しております。

環境保健学研究科・環境保健科学専攻

博士前期課程は、大学を卒業した者又はそれと同等以上の学力があると本大学院において認められた者。また、大学に3年以上在籍した者で、所定の単位を優秀な成績で修得したと認められた者。
博士後期課程は、博士前期課程(修士課程)を修了した者又はそれと同等以上の学力があると本大学院において認められた者。
また、どちらの課程も社会人入学試験制度を設けておりますので、詳細は本学広報担当までお問い合わせください。

入試要項

大学院入学試験要項はこちらをご覧下さい。
大学院入学試験要項