○麻布大学特任教員Ⅲ種の選考に関する基準第3条に定める研究推進・支援本部会が行う候補者の選考における業績評価に関する申合せ
平成27年6月5日
申合せ
(趣旨)
1 この申合せは、麻布大学特任教員Ⅲ種の選考に関する基準第3条に定める研究推進・支援本部会が行う候補者の選考について、特任教員Ⅲ種のうち、特任助教以上にあっては、「麻布大学獣医学部教員の採用(非常勤講師を含む。)・昇任基準」及び「麻布大学生命・環境科学部における専任教員の採用・昇任の選考に関する基準」(以下「各学部選考基準」という。)の定めによるが、特任助手にあっては、次の条件に合致する者を、候補者として選考することとし、その条件について、次のように定める。
(研究業績の評価)
2 特任助手の業績評価は、次の各号に掲げる基準によるものとする。
(1) 学位
修士以上の学位を有する者、大学における医学・歯学・薬学又は獣医学を履修する課程を卒業した者又は学士の学位を取得後研究職に3年以上従事した者
(2) 論文等
各学部選考基準に定める論文1編以上を有する者
(改廃)
3 この申合せの改廃は、研究推進・支援本部長の意見を聴いて学長が行う。
附則
この申合せは、平成27年6月5日に制定し、同日から施行する。
附則
この申合せは、平成31年2月6日に改正し、同日から施行する。
附則
この申合せは、令和2年1月22日に改正し、平成31年4月1日から適用する。