学校法人 麻布獣医学園

教育・研究施設EDUCATION

関連団体

麻布獣医学会

本会は獣医学に関する学術研究会および講演会、技術講習会等を開催し、卒後教育の一環として学術技術の練磨向上を図ることを目的としています。

住所

〒252-5201 神奈川県相模原市中央区淵野辺1-17-71 麻布大学内

TEL 042-754-7111(代)
FAX 042-754-7661

詳しくはこちらから

麻布環境科学研究会

麻布大学環境保健学部の前身である麻布公衆衛生短期大学の設立以来、卒業生有志が学術研鑚のために始めた「研究交流会」が年々その輪を大きくなり、大学側と卒業生が一体となった「麻布環境科学研究会」が、昭和56年に新たに発足しました。

学術支援課附置生物科学総合研究所
e-mail seiken(a)azabu-u.ac.jp
※(a)を@に変更してください。
FAX 042-754-9930

詳しくはこちらから

父母会

父母会は在学生の父母全員で組織され、会員相互の協力で教育施設の整備と学生の福利厚生について大学の運営を後援することを目的としています。

詳しくはこちらから

同窓会

同窓会は、現在の麻布大学及びその前身校の卒業生ならびに大学院修了生を正会員とし、在学生を準会員として構成されています。

詳しくはこちらから

研究・産学官連携

50年、100年先の地球環境、人、動物の新しい関係を一緒に取り組んでいける、そのような産業界等との連携を心より歓迎いたします。

詳しくはこちらから

リンク

スタディ・ドッグ・スクールR

このスタディ・ドッグ・スクールは、「人が犬を学ぶスクール」であり、「犬が人社会を学ぶスクール」です。 理論に基づいた知識と、その知識を実践で生かす技術講習を行っているスクールで、麻布大学と共同事業の協定を結んでおります

詳しくはこちらから