麻布大学

ニュースNEWS

麻布大学 生涯学習講座~シニアライフを活き活きと~

本学では、社会連携及び地域貢献に関する方針に基づき、一人一人が豊かな人生を送ることができるよう、また高齢化社会における大学の地域貢献活動の一貫として、大学の特色ある様々な分野の教育研究上の成果を社会に還元することにより、大学と地域との密着を図り、地域社会における生涯学習教育の充実を図るものとして、平成28年度から、生涯学習講座を開催しています。

今年度の学習内容は、本学の獣医学科が取り組む、薬理学の分野から、薬のからだの中での動きについて概説し、シニア世代と薬について身近な話題を紹介します。

生涯学習講座~シニアライフを活き活きと~
生涯学習講座~シニアライフを活き活きと~
演 題 「薬に関する身近な話」
講 師 白井 明志 准教授(獣医学科 薬理学研究室)
日 時 8月30日(木)10:30~12:00(90分)
会 場 本学構内 生命・環境科学部棟 1階 L105講義室
対象者 概ね60歳以上の方
定 員 50人(先着順)
参加費 無料
申込期限 8月20日(月)必着まで
【申込方法】
  • チラシをダウンロードできる方は、2頁目の受講申込書に必要事項を記入し、FAXにてお申込みください。
  • チラシをダウンロードできない方は、「講座名、氏名、ふりがな、年齢、住所、電話番号、FAX番号」をお手持ちの用紙に記入し、FAXにてお申込みください。

    FAX申込先:042-850-2505

【その他】
  1. 定員になり次第締め切ります。
  2. 申込みに当たり、頂戴しました個人情報については、麻布大学生涯学習講座の運営以外の目的には使用しません。
  3. 講座の様子は写真等で記録し、本学HP等に使用させていただきます。ご了承ください。
【問合せ先】

麻布大学 事務局総務部 地域連携室 042-754-7111(代表)

麻布大学 生涯学習講座~シニアライフを活き活きと~ チラシ:PDF(386KB)
准教授 白井 明志