麻布大学

プライバシーポリシーPRIVACY POLICY

平成19年11月20日改定

1.基本的考え方

学校法人麻布獣医学園麻布大学では、麻布大学ホームページ(https://www.azabu-u.ac.jp/;以下「当サイト」という)において提供するサービス(ホームページによる情報提供、各種ご意見の受付等)の円滑な運営に必要な範囲で、当サイトを利用される皆様の情報を収集しています。収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。

2.収集する情報の範囲

  1. 当サイトでは、インターネットドメイン名、IPアドレス等の情報を自動的に収集します。また、クッキーを利用し、当サイトの閲覧等の情報を自動的に収集しています。
  2. 「お問い合わせ」での御意見、御提案、お問い合わせ等の受付を各担当@azabu-u.ac.jpで行う場合は、差出人の任意でお名前や、ご住所、電話番号等の記入がある場合があります。また差出人のメールアドレスは受信者側に表示されます。
  3. 資料請求や個別事案ごとのご意見等を当サイトで募集する場合には、場合に応じてお名前、ご住所、学校・職業、電話番号等の記入をお願いすることがあります。また、差出人のメールアドレスは受信者側に表示されます。

3.利用目的

  1. 2.収集する情報の範囲-1において収集した情報は、当サイトが提供するサービスを円滑に運営するための参考として利用します。
  2. 2.収集する情報の範囲-2において収集したご意見等は今後の参考とさせていただきます。そのため、ご意見・お問い合わせの内容に応じて、麻布大学内の担当に転送することがあります。また、お問い合せの回答や確認のご連絡のため、お名前、メールアドレスを利用します。
  3. 2.収集する情報の範囲-3で収集したご意見等は、今後の参考とさせていただきます。また、お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス等についてはご意見や資料請求等に対する返信を行う場合に利用することがあります。

4.利用及び提供の制限

麻布大学では、法令に基づく開示要請があった場合、不正アクセス、脅迫等の違法行為があった場合その他特別の理由のある場合を除き、収集した情報を3の利用目的以外の目的のために自ら利用し、又は第三者に提供いたしません。ただし、統計的に処理された当サイトのアクセス情報、利用者属性等の情報については公表することがあります。

5.安全確保の措置

麻布大学は、収集した情報の漏えい、滅失又はき損の防止その他収集した情報の適切な管理のために必要な措置を講じます。また、「資料請求」配信サービスの運営は外部に委託していますが、委託先においても収集した情報の適切な管理のために必要な措置を講じています。

6.適用範囲

本プライバシーポリシーは、当サイト(https://www.azabu-u.ac.jp/)においてのみ適用されます。関係府省等における情報の取扱いについては、それぞれの組織の責任において行われることになります。

7.その他

麻布大学では、以上の麻布大学ホームページプライバシーポリシーを必要に応じて改定することがあります。

お問い合わせ先

麻布大学 渉外課

TEL: 042-754-7111(代表)

E-Mail:koho(a)azabu-u.ac.jp
※(a)を@に変更してください。