麻布大学

ニュースNEWS

プレスリリース:麻布大学、聖パウロ学園高等学校と 教育連携及び協力に関する協定を締結

聖パウロ学園高等学校との教育連携及び協力に関する協定

麻布大学の生命・環境科学部と聖パウロ学園高等学校は、教育連携及び協力に関する協定を締結しました。
協定書の調印式が、両校の関係者の出席により、2021年7月5日(月)に執り行われました。

本連携及び協力に関する協定は、本学生命・環境科学部と聖パウロ学園高等学校の教育の充実及び発展を図り、もって社会に貢献する有為な人材の育成に寄与することを目的とします。

  1. 本学の教員の聖パウロ学園高等学校への派遣
  2. 聖パウロ学園高等学校の生徒の高大連携講座授業等へ参加
  3. 聖パウロ学園高等学校の優秀な生徒の本学への優先的推薦

これを機に活発な交流により連携及び協力を深めていきます。

<関連情報>

・聖パウロ学園高等学校について
聖パウロ学園高等学校は、創立70年を越える伝統があり、カトリックの精神に基づいた教育を行っています。1948年に赤坂に創立され、1972年に現在の八王子市に移転しました。全校生徒240名程度の少人数制により、一人一人を大切にする教育が特徴です。また、全国でも珍しい「学校林」を学校敷地内に有し、「パウロネイチャープログラム」や理科の授業に活用しています。
2019年度から英語の力と広い国際的視野の獲得を目指す「グローバルクラス」、確かな学力と将来の展望を手に入れる「セレクティブクラス」のクラス設定を開始。アットホームな校風の中、生徒たちは様々な経験を通して豊かな人間性と学ぶ力を身につけています。
聖パウロ学園高等学校ホームページ

<本件のお問い合わせ先>
麻布大学 広報課 担当:有嶋、檜垣
・電話:042-769-2032
・メール:koho(a)azabu-u.ac.jp ※(a)を@に変更してください。