一般入試及びセンター利用入試の出願期間について
2018.12.11
2018年12月17日(月)から、一般入試及びセンター利用入試の出願受付を開始します。
本学では、全ての試験区分においてWeb出願となりますので、予め「麻布大学ホームページ」をお気に入り等に登録の上、「2019年度麻布大学入学試験要項」を確認して、出願期間までに準備してください。
【出願期間】
- 大学入試センター試験利用入学試験
2018年12月17日(月)~2019年1月18日(金)〔消印有効〕
- 一般入学試験(第I期)
2018年12月17日(月)~2019年1月21日(月)〔消印有効〕
- 一般入学試験(第II期)
[第Ⅰ期と同時に出願する場合]2018年12月17日(月)~2019年1月21日(月)〔消印有効〕
[第Ⅱ期のみ単独で出願する場合]2019年2月8日(金)~2019年2月18日(月)〔消印有効〕
【注意事項】
- 必ず御自身が該当する試験区分に出願してください。
- 誤って異なる試験区分に登録した場合は、入学検定料の入金前であれば、正しい試験区分で再登録してください。なお、入学検定料の入金後に、登録内容の修正は一切できません。
- 「大学入試センター試験利用入学試験」、「一般入学試験(第I期・第II期)」を複数出願する場合、提出する調査書は1通で構いません。
【試験会場】
- 一般入学試験(第I期)
本学(神奈川県相模原市)、仙台市、さいたま市、名古屋市、大阪市、広島市、福岡市
- 一般入学試験(第II期)
本学(神奈川県相模原市)のみ
【入学検定料割引制度】
Web出願時に、同じ試験区分で同時に複数出願する場合に限り、入学検定料の割引制度が適用されます。