一般入試及びセンター利用入試の出願期間について
2019.12.12
2019年12月18日(水)から、一般入試及びセンター利用入試の出願受付を開始します。
本学では、全ての試験区分においてWeb出願となりますので、予め「麻布大学ホームページ」をお気に入り等に登録の上、「2020(令和2)年度麻布大学入学試験要項」を確認して、出願期間までに準備してください。
【出願期間】
- 大学入試センター試験利用入学試験
2019年12月18日(水)~2020年1月17日(金)〔消印有効〕
- 一般入学試験(第I期)
2019年12月18日(水)~2020年1月20日(月)〔消印有効〕
- 一般入学試験(第II期)
[第I期と同時に出願する場合]2019年12月18日(水)~2020年1月20日(月)〔消印有効〕
[第II期のみ単独で出願する場合]2020年2月7日(金)~2020年2月17日(月)〔消印有効〕
【注意事項】
- 必ず御自身が該当する試験区分に出願してください。
- 誤って異なる試験区分に登録した場合は、入学検定料の入金前であれば、正しい試験区分で再登録してください。なお、入学検定料の入金後に、登録内容の修正は一切できません。
- 「大学入試センター試験利用入学試験」、「一般入学試験(第I期・第II期)」を複数出願する場合、提出する調査書は1通で構いません。
【試験会場】
- 一般入学試験(第I期)
本学(神奈川県相模原市)、仙台、さいたま、名古屋、大阪、福岡
- 一般入学試験(第II期)
本学(神奈川県相模原市)のみ
【入学検定料割引制度】
Web出願時に、同じ試験区分で同時に複数出願する場合に限り、入学検定料の割引制度が適用されます。詳しくは、「2020(令和2)年度麻布大学入学試験要項」7ページの「入学検定料割引」を参照してください。