麻布大学

重要なお知らせIMPORTANT NEWS

【受験生の皆さんへ】新型コロナウイルス感染症への対応について

2020年2月29日(土)実施予定の「一般入学試験(第Ⅱ期)」は,予定どおり実施いたします。
Web出願サイトのマイページから『受験票』をダウンロードの上,各自でA4サイズに印刷して,試験当日に必ず持ってきてください。

なお,新型コロナウイルス感染症への対応については,以下のとおりです。

〔新型コロナウイルス感染症等に関する注意喚起〕
新型コロナウイルス感染症は,感染症法に基づく「指定感染症」に指定されており,今後の感染拡大も懸念されています。受験生の皆さんも次のように各自で感染予防と体調管理に努め,2月29日(土)実施予定の一般入学試験(第Ⅱ期)に備えてください。
・ 手洗い,うがいを励行する。
・ 混み合った場所,公共交通機関等ではマスクを着用し,なるべく外出を控える。
・ 十分な睡眠,バランスの取れた食事を心掛ける。

〔試験当日の対応について〕
・ 試験会場入口及び控室入口に,アルコール消毒液とマスクを設置します。
・ マスクを着用しての受験を認めます。ただし,受験者本人確認のための写真照合の際は,試験監督者から指示があった場合,マスクを一旦取り外してください。
・ 試験監督者及び構内誘導・案内者もマスクの着用を励行しています。
・ 試験当日に「学校保健安全法」で出席の停止が定められている感染症に罹患し,治癒していない者は受験できません。なお,受験をご遠慮いただいた場合でも,追試験の措置,入学検定料の返金は行いません。

新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について(文部科学省HP)