麻布大学

ニュースNEWS

入試相談会及びオープンキャンパスの実施内容の変更について

令和2年8月に予定しております入試相談会及びオープンキャンパスの実施内容の変更について、お知らせいたします。

6月末から、東京都をはじめ関東地方での新型コロナウイルス感染者が増えてきており、東京都では、7月2日(木)に107人、3日(金)に124人、と3日の時点で2日間とも100人を超える報道発表がありました。緊急事態宣言解除後の最多人数を更新しており、第二波につながるような感染拡大が心配される状況になってきました。

緊急事態宣言解除、6月19日からの県をまたぐ移動の自粛解除を受けて、本学では、十分な新型コロナウイルス感染対策を講じての来校型のオープンキャンパスの実施を目指して準備してきました。しかし、現在の社会情勢を鑑みて、皆様の安心・安全を考慮しますと、来校型の学内イベントを実施することは、残念ながら、困難であるとの結論に至りました。
今回、8月に予定しておりました入試相談会及びオープンキャンパスの実施方法を変更することといたします。

変更内容

  1. 入試相談会(高3生・既卒生対象):対面式 & オンライン式 → オンライン式のみ
    8月2日実施予定の対面式 & オンライン式の入試相談会について、来校対面式は取りやめることとし、オンライン式のみ実施することといたします。
  2. オープンキャンパス:来校型 → WEB式
    8月8・9日実施予定であった来校型でのオープンキャンパスは中止とします。9月上旬にWEBで改めて実施することといたします。現在公開中のWEBオープンキャンパスの内容をさらに充実させて、皆様にお届けする予定です。その際にオンライン式の入試相談も実施します。

皆様の安心・安全を第一に考えた結果であることをお伝えするとともに、皆様にとって充実した内容となるよう準備してまいりますので、よろしくお願いいたします。


令和2年7月6日
麻布大学長