麻布大学

ニュースNEWS

プレスリリース:麻布大学、聖セシリア女子高等学校と 教育連携及び協力に関する協定を締結

聖セシリア高校との教育提携

麻布大学の生命・環境科学部と聖セシリア女子高等学校は、教育連携及び協力に関する協定を締結しました。協定書の調印式が、両校の関係者の出席により、2021年7月1日(木)に執り行われました。

本連携及び協力に関する協定は、本学生命・環境科学部と聖セシリア女子高等学校の教育の充実及び発展を図り、もって社会に貢献する有為な人材の育成に寄与することを目的とします。

  1. 本学の教員の聖セシリア女子高等学校への派遣
  2. 聖セシリア女子高等学校の生徒の高大連携講座授業等へ参加
  3. 聖セシリア女子高等学校の優秀な生徒の本学への優先的推薦

これを機に活発な交流により連携及び協力を深めていきます。

<関連情報>
・聖セシリア女子中学校・高等学校について
聖セシリア女子中学校・高等学校は、1929年に大和学園女学校として、敬虔なカトリック信者である伊東静江によって創立されました。「信じ・希望し・愛深く」を校訓として、「幸せな人」となるために必要となる「心と力」を育む教育活動を行っています。
多様な価値観や多様な個性を認め合いながら自分らしく生きていくために、今も昔も変わらないものの見方や考え方を備えた心、自分のためだけでなく他者のために役立てることのできる知識や教養(力)を身につけ、自らの意思で行動し、新たな時代を切り開くことのできる女性の育成を目指します。

聖セシリア女子高等学校ホームページ

<本件のお問い合わせ先>
麻布大学 広報課 担当:有嶋、檜垣
・電話:042-769-2032
・メール:koho(a)azabu-u.ac.jp ※(a)を@に変更してください。