麻布大学

ニュースNEWS

「学生等の学びを継続するための緊急給付金」二次推薦の募集について

麻布大学は、在学生(大学院生含む)を対象に「 学生等の学びを継続するための緊急給付金 」二次推薦の募集を行います。

「学生等の学びを継続するための緊急給付金」とは,新型コロナウィルス感染症の影響で,世帯収入・アルバイト収入の減少等により,学生生活に大きな経済的影響を受けている,学生等についても,緊急的に学資を支援するための給付金を支給するための国の事業です。前回,12月21日付けで一次推薦の募集を開始し,1月14日に締め切り,要件を満たす学生については,大学から日本学生支援機構に推薦を行いました。

今回は,改めて,文部科学省より二次推薦の募集に係る通知がありましたので,学生の皆さんにお知らせいたします。給付額は10万円となっており,大学での審査及び推薦後,日本学生支援機構から支給(振込)されることになります。

※ 一次推薦で既に給付を受けた学生は対象外です。

詳細は2月4日付メール「学生等の学びを継続するための緊急給付金」二次推薦の募集についてを全学生に通知しておりますので,御確認ください。

※推薦枠がありますので,申請者全員が給付を受けられるというものではありません。

【参考:文部科学省ホームページ】

学生の皆様向けページ(「学生等の学びを継続するための緊急給付金)