麻布大学

ニュースNEWS

株式会社DVMsとの連携協力に関する包括協定を締結しました。

麻布大学と株式会社DVMsは、連携協力に関する包括協定を締結しました。協定書の調印式が、両者の関係者の出席により、2022年4月25日(月)に執り行われました。

HP用_ピクセル修正.jpg左:麻布大学学長 川上 泰
右:株式会社DVMs代表取締役 吉池 正喜
HP用2_ピクセル修正.jpg前列左:麻布大学学長 川上 泰
前列右:株式会社DVMs代表取締役 吉池 正喜

本連携及び協力に関する協定は、特色ある活動を行う麻布大学及び株式会社DVMsが、相互の連携の下で、実践的な教育研究活動及び人的交流を通じて学術研究の振興を図り、もって社会貢献に寄与することを目的とします。

  1. 相互の特長を活かした共同研究の推進に関すること。
  2. 人的交流による教育連携に関すること。
  3. 質の高い獣医療の相互提供に関すること。
  4. 運営・教育方針等の意見交換に関すること。
  5. その他連携協力に関すること。

これを機に活発な交流により連携及び協力を深めていきます。

<関連情報>
●株式会社DVMsについて
DVMsとはDedicated(献身的な) Veterinary(獣医師) Members(集団)の略です。DVMsの基本理念は 「心地よさ、健やかさ、そして精神の癒し」です。地域で暮らす動物達、その動物達と一緒に生活している飼い主様に安らぎを提供するだけではなく、獣医医療従事者にまで癒しと安らぎを提供することを目的としている組織です。

DVMsどうぶつ医療センター横浜

<本件のお問い合わせ先>
麻布大学 渉外課 担当:磯野、野鶴
・電話:042-754-7111
・メール:koho(a)azabu-u.ac.jp ※(a)を@に変更してください。