麻布大学

ニュースNEWS

横浜清風高等学校1年生の生徒さんが麻布大学に来学しました

2025年8月26日(火)、横浜清風高等学校1年生11人の生徒さんが研究室見学等のため、麻布大学に来学しました。

当日、生徒の皆さんは、入試広報・渉外課職員から大学概要の説明を受け、獣医学部の池田講師から動物行動管理学研究室の紹介を受けた後、横浜清風高等学校出身の学生(4年次)から研究室活動について詳細に説明を受け、楽しい大学生活を送っていることが生徒さんに伝わった様子でした。

また、いのちの博物館見学では、担当職員から解説を行い、展示されている骨格標本などをはじめ、ハンズオンコーナーで本物の骨に触れながら、動物の習性や特徴など理解が深まっている様子でした。

桐蔭横浜清風高校の生徒が来校
大学概要説明
桐蔭横浜清風高校の生徒が来校
池田講師の研究室紹介
桐蔭横浜清風高校の生徒が来校
麻布大学いのちの博物館
桐蔭横浜清風高校の生徒が来校
麻布大学いのちの博物館ハンズオンコーナー

獣医学部 動物行動管理学研究室

麻布大学いのちの博物館