麻布大学

新型コロナウイルス感染症に関する特設ページ

「麻布大学及び附属高等学校における新型コロナウイルス感染拡大防止のための活動制限指針」の更新について

現在の全国における新型コロナウイルス感染者数の減少傾向と併せて、令和4年6月10日からは、政府において外国人観光客の受入れが再開されるなど、活動制限の緩和が図られているところであり、本学園においてもこれらの状況を勘案して、令和4年7月1日から次のとおり「麻布大学及び附属高等学校における新型コロナウイス感染拡大防止のための活動制限指針」(添付)を改定することとしましたのでお知らせします。

  1. 改定事項
    現在の「レベル2.5(要警戒)(制限小・強)」を「レベル1(要注意)(一部制限)」に変更します。

麻布大学及び附属高等学校における新型コロナウイス感染拡大防止のための活動制限指針

本学では、感染対策を一層徹底し、引き続き学生・生徒の学修機会を確保し適切に対応してまいりますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

学生・生徒の皆様は、引き続き気を緩めることなく基本的な感染対策と体調管理を行い、体調がすぐれない場合は以下のフローに従って行動、対応を行ってください。

新型コロナウイルス感染症対応のフローチャート

※本指針は今後の状況に応じ、活動制限レベルの見直しを行う場合があります。