麻布大学

ニュースNEWS

聖パウロ学園生徒が、食品生命科学科・環境科学科開講の「探究ゼミ」の修了書・表彰状を受領しました

聖パウロ学園高等学校との教育連携・協力協定に基づいて、食品生命科学科、環境科学科が開講した聖パウロ学園高等学校の探究ゼミの修了式・表彰式が、2022年6月19日に行われました。各学科の特色を生かした2つのテーマに、総勢30名ほどの高校生が1年間かけて取り組みました。

<探究ゼミ・テーマ>
食品生命科学科:「聖パウロ学園高校生による『中華まん』商品開発」
環境科学科 :「パウロの森から人と自然の未来を考えよう」

当日は学長の挨拶に続いて、生命・環境科学部長から修了書の授与があり、さらに『中華まん』プロジェクトでは、全校生徒の投票で選ばれた3チームが表彰されました。式典の後は、当日行われていたオープンキャンパスも満喫していただきました。

news_220624.jpg
学長挨拶のようす
news_220624_2.jpg
修了書の授与式のようす
news_220624_3.jpg
修了書の授与式のようす

探究ゼミの具体的な様子は、学科ブログでもご紹介していますので併せてお読みください。

<学科ブログ>

食品生命科学科:聖パウロ学園高等学校の生徒さんが来校されました!

<関連情報>

プレスリリース:麻布大学、聖パウロ学園高等学校と 教育連携及び協力に関する協定を締結
大学ニュース:協定校の聖パウロ学園高等学校の生徒さんが大学見学に来校されました
聖パウロ学園ニュース「探究ゼミ」
聖パウロ学園ニュース:麻布大学と教育連携