麻布大学

獣医学科教育課程ブログ

新たな旅立ち: 獣医学生の卒業と未来への一歩

こんにちは、獣医学科の広報担当です。

3月は、獣医学生にとって重要な節目です。明日15日に卒業式に控えていますが、国家試験の結果も発表され、我々の大学は107人という最も多くの獣医師を輩出した大学となりました。合格率は全国平均とほぼ同じ82.9%と、優秀な成績を収めることができました。

卒業: 獣医学生の節目

獣医学生の卒業は、長い学びの旅の終わりを告げると同時に、新たな始まりの瞬間です。卒業式では、学生たちの輝かしい達成が称えられ、彼らの努力と成長が祝福されます。これらの学生は、これまでの学びを通じて、獣医師としての基礎をしっかりと築き上げました。

国家試験: 新たな獣医師の誕生

国家試験の結果が発表され、我々の大学からは107人の新しい獣医師が誕生する予定です。82.9%という合格率は、学生たちの高い学習意欲と、教職員の献身的なサポートの証です。これらの新たな獣医師たちは、獣医療や生命科学の未来を担う重要な役割を果たすことになります。

大学のサポート体制

この成功は、単に学生の努力だけでなく、大学のサポート体制があってのことです。模擬試験、個別指導など、学生が国家試験に向けて最善の準備をするためのサポートが整えられていました。学生一人ひとりのニーズに応じたアプローチが、この素晴らしい成果をもたらしました。

未来への一歩

卒業と国家試験の合格は、獣医学生にとって大きな節目ですが、これは終わりではなく、新たな始まりです。新しい獣医師たちは、これからさまざまな分野で活躍し、動物医療の質の向上に貢献していくことでしょう。彼らの未来は明るく、無限の可能性に満ちています。

まとめ

我々の大学は、新たな獣医師の輩出という重要な役割を果たし続けています。卒業と国家試験の成功は、学生、教職員、そして大学全体の結束と努力の結晶です。新しい獣医師たちの未来に向けて、私たちはこれからも全力でサポートしていきます。